top of page
  • Aarteeni

人生の指針を、自分の内側からもらう方法(前世療法ご感想)

前世があるかないかについては、どのように考えても自由です。


私自身は、あると考えるほうが豊かな気がするので、「ある仮説」を採用してセッションをお受けしています。



私が思う、前世療法のよいところは



○ストーリー性が高く興味深いイメージによって、この人生の課題を確認できること


○(前世の)ひとつの人生が終わった時点から振り返ることで


辛い・悲しい出来事も多角的に見ることができること、またその時に感じた気持ちを開放できること


○その多角的視点で得た学び等を、現在の自分に活かせること



だと思っています。



前世でなにをしていたか、という記憶を思い出すだけではなく


その経験からどんなことを学んで、今にどう生かすか、を大切にしたいと考えます。


(占いではないので、私からあなたの前世を言い当てたりすることはありません。)



今 現在の自分が生きる上での、自分の癒しや指針を自分の力で(前世の記憶を手掛かりに)得ることができる


前世療法およびヒプノセラピーのそういうところが素晴らしいと思いながら、目の前の方と向き合っています。




先日、前世療法を受けられた方よりご感想をいただきました。



明るい雰囲気で芯のある、洞察力にも優れたA様。


目的も明確でしたので、ご自身の豊かなイメージから素晴らしいものを受け取っていらっしゃいました。




以下ご感想 A様 30代女性


*****


(略)


私が見てきたのは、おそらく江戸時代ごろの


商人の娘。さえさん。



結構美人♪ まじめで素直で頑張り屋でよく働く。



きっと誰にもなんの愚痴も言っていないであろう、


とにかく良い子な印象。



ヒプノって、その人だけではなく登場している


お父さんや旦那の中に入ってその人が私を(さえさん)


どう思っているか?



を感じれるのが面白い。


さえさんのお父さんの印象は「金儲けばかり考えている」


お父さんからみたさえさんの印象は「かわいい素直がんばりやでよく働く」


感謝の気持ちでいっぱいだった。


親の心、子知らず。お父さんは愛に溢れた人でしたよ。さえさん。



そして、だんな様。だんなさまがかなりイケメン。


お見合いとかで結婚したようで、素敵な良いひとなんだが、


さえさんの印象はそんなに惚れている感がなかった。


あんまり面白くなかったのかなあ。



だんなさんから見たさえさんの印象も可もなく不可もなく。


まあ、かわいいし、まじめに働くし。


それが普通って感じなのかな。



そのほかに母や息子もいた。



さえさんが、自分の人生を大きく変えた出来事の場面に飛ぶ。



家が燃えている。



そこで、恐怖と不安で涙が出てくる。


(実際の私ね)



今世の私はなぜか火事に特別な恐怖心があるなあと


思っていたから、出てきたのか。


とにかく毎日家が心配で。火は大丈夫かしら!?って。


そんな不安にしてると、引き寄せちゃうからやめてよ~


って思っていた。



幸い、家族は全員無事だったようだけど、お父さんは全く元気がなくなってしまい、


心配。



でも、旦那がめちゃくちゃ前向きで、現実見てるし強気というか、


絶対に元通りにしてやるって闘志を燃やしているし、


さえさんがいれば大丈夫って思っているようなところがあって、


そこから愛が深まったのかもなあ~



って感じだった。



そして、死に際。



けっこう良い家に住んでいたようで、旦那もさえさんも前向きに


頑張ったんだなあ~。


なんて思いながら。



家族や親せきに囲まれて超幸せに亡くなっていったよ。


うっすら笑顔で。



そしてさえさんが教えてくれた今世の課題や、さえさんができなかったからこそ


今の私がやるべきことが分かった。



「やりたいことは何でもやる。」


「行きたいところはどこでも行く。」


自由になりたいとか、何処かに行きたいという不満が


あったわけではなかったと思う。



でも、さえさんにはその選択枝がなかった。



今の私にはたくさんある。



色んな知識を得て、色んな人と出会って、美味しいもの食べて


笑って。自分の心の赴くままに、いきること。生きてほしい。



そう思ってるようだった。私の魂。



(略)ちょうど一年前からそれをやり始めた。



それをやり始めた瞬間に今の彼が登場した。


絶対に前世で関係してるんじゃないかなと思ていたけど


今回は登場しなかったな。



それをやる前の私は、自分を生きてなかったと思う。


常に他人の軸で。


嫌われたくない、好かれたい。


やりたいことが何かわからない。


何も楽しくない。



20代、何やってたんだっけな~


もったいないことした~


でも、そんな20年があったから今がある。


人生まだ60年くらいあるし。



今回のヒプノで前世を見ることになったのも、


何かの巡りあわせ。



そのまま迷わずどんどん突き進め!!ってことかな~


なんて思ったのでした。



さえさんも、私の魂自体も、


「やっとあんたらしくなってきたわい。よかったよかった」



人生、全力で楽しみなさいよ~



って言われた気がするよ~



あ、そうそう、今世の私があまりイケメン好きじゃないのは


さえさんの旦那がイケンだったこと関係しているのか!?


が気になったのでした~♪



やっぱり一緒にいてホッできて自分をさらけ出せて、笑いのある


関係性がいいな~ってのが私の気持ち。



それがイケメンだとできないと思ってしまっている私がいる。



なんか関係ありそなありそな・・・



(以上ご感想)


*****

bottom of page