Aarteeni

2016年12月5日

人生の指針を、自分の内側からもらう方法(前世療法ご感想)

最終更新: 2022年12月30日

前世があるかないかについては、どのように考えても自由です。

私自身は、あると考えるほうが豊かな気がするので、「ある仮説」を採用してセッションをお受けしています。

私が思う、前世療法のよいところは

○ストーリー性が高く興味深いイメージによって、この人生の課題を確認できること

○(前世の)ひとつの人生が終わった時点から振り返ることで

辛い・悲しい出来事も多角的に見ることができること、またその時に感じた気持ちを開放できること

○その多角的視点で得た学び等を、現在の自分に活かせること

だと思っています。

前世でなにをしていたか、という記憶を思い出すだけではなく

その経験からどんなことを学んで、今にどう生かすか、を大切にしたいと考えます。

(占いではないので、私からあなたの前世を言い当てたりすることはありません。)

今 現在の自分が生きる上での、自分の癒しや指針を自分の力で(前世の記憶を手掛かりに)得ることができる

前世療法およびヒプノセラピーのそういうところが素晴らしいと思いながら、目の前の方と向き合っています。

先日、前世療法を受けられた方よりご感想をいただきました。

明るい雰囲気で芯のある、洞察力にも優れたA様。

目的も明確でしたので、ご自身の豊かなイメージから素晴らしいものを受け取っていらっしゃいました。

以下ご感想 A様 30代女性

*****

(略)

私が見てきたのは、おそらく江戸時代ごろの

商人の娘。さえさん。

結構美人♪ まじめで素直で頑張り屋でよく働く。

きっと誰にもなんの愚痴も言っていないであろう、

とにかく良い子な印象。

ヒプノって、その人だけではなく登場している

お父さんや旦那の中に入ってその人が私を(さえさん)

どう思っているか?

を感じれるのが面白い。

さえさんのお父さんの印象は「金儲けばかり考えている」

お父さんからみたさえさんの印象は「かわいい素直がんばりやでよく働く」

感謝の気持ちでいっぱいだった。

親の心、子知らず。お父さんは愛に溢れた人でしたよ。さえさん。

そして、だんな様。だんなさまがかなりイケメン。

お見合いとかで結婚したようで、素敵な良いひとなんだが、

さえさんの印象はそんなに惚れている感がなかった。

あんまり面白くなかったのかなあ。

だんなさんから見たさえさんの印象も可もなく不可もなく。

まあ、かわいいし、まじめに働くし。

それが普通って感じなのかな。

そのほかに母や息子もいた。

さえさんが、自分の人生を大きく変えた出来事の場面に飛ぶ。

家が燃えている。

そこで、恐怖と不安で涙が出てくる。

(実際の私ね)

今世の私はなぜか火事に特別な恐怖心があるなあと

思っていたから、出てきたのか。

とにかく毎日家が心配で。火は大丈夫かしら!?って。

そんな不安にしてると、引き寄せちゃうからやめてよ~

って思っていた。

幸い、家族は全員無事だったようだけど、お父さんは全く元気がなくなってしまい、

心配。

でも、旦那がめちゃくちゃ前向きで、現実見てるし強気というか、

絶対に元通りにしてやるって闘志を燃やしているし、

さえさんがいれば大丈夫って思っているようなところがあって、

そこから愛が深まったのかもなあ~

って感じだった。

そして、死に際。

けっこう良い家に住んでいたようで、旦那もさえさんも前向きに

頑張ったんだなあ~。

なんて思いながら。

家族や親せきに囲まれて超幸せに亡くなっていったよ。

うっすら笑顔で。

そしてさえさんが教えてくれた今世の課題や、さえさんができなかったからこそ

今の私がやるべきことが分かった。

「やりたいことは何でもやる。」

「行きたいところはどこでも行く。」

自由になりたいとか、何処かに行きたいという不満が

あったわけではなかったと思う。

でも、さえさんにはその選択枝がなかった。

今の私にはたくさんある。

色んな知識を得て、色んな人と出会って、美味しいもの食べて

笑って。自分の心の赴くままに、いきること。生きてほしい。

そう思ってるようだった。私の魂。

(略)ちょうど一年前からそれをやり始めた。

それをやり始めた瞬間に今の彼が登場した。

絶対に前世で関係してるんじゃないかなと思ていたけど

今回は登場しなかったな。

それをやる前の私は、自分を生きてなかったと思う。

常に他人の軸で。

嫌われたくない、好かれたい。

やりたいことが何かわからない。

何も楽しくない。

20代、何やってたんだっけな~

もったいないことした~

でも、そんな20年があったから今がある。

人生まだ60年くらいあるし。

今回のヒプノで前世を見ることになったのも、

何かの巡りあわせ。

そのまま迷わずどんどん突き進め!!ってことかな~

なんて思ったのでした。

さえさんも、私の魂自体も、

「やっとあんたらしくなってきたわい。よかったよかった」

人生、全力で楽しみなさいよ~

って言われた気がするよ~

あ、そうそう、今世の私があまりイケメン好きじゃないのは

さえさんの旦那がイケンだったこと関係しているのか!?

が気になったのでした~♪

やっぱり一緒にいてホッできて自分をさらけ出せて、笑いのある

関係性がいいな~ってのが私の気持ち。

それがイケメンだとできないと思ってしまっている私がいる。

なんか関係ありそなありそな・・・

(以上ご感想)

*****